novorg’s diary

つれづれなるままにFX

12/28のスワップポイント と 節約な生活

​​​​​今日は たまには節約な話しを

4月からの生活費です

6月までは月当たり

20万を切ることはな買ったです

節約生活を始めて

このところ月に13万前後です

どういうところを見直したかというと

まず 

①保険

高額医療費の制度を利用すれば

月の医療費の上限は 

10万円 従って

日額 3000円でいい訳ですよね

私は何だかんだで

日額 2万ほど入っていたので整理

あと 

65歳とか 80歳で

補償打ち切りのものは切り替えですね

 

②交通通信費

交通費は 主に車の移動ですが

プリウスPHVを頑張って買ったので

月当たり 2000円程度

格安スマホにして

光と合わせて 1万弱

 

③交際費

これは多いときは月に 

10万とかなってました

付き合いなので全て切るわけにも行かない

遠方でホテル泊とするのは月3回まで

合計 25000円としました

 

公営競技

競輪辞めました(笑

FXだけで十分賭博なので

 

かなり上手く行ってると思います

 

タバコ止めればさらに

そのうち値上げのようなので

それが潮時ですかね

 

コンセプトは節約な生活をスワップ

 

来月から本格始動です

 

本日のスワップ 7878円

年末年始のが入っているのかな?

 

 

↓これ 使ってます 私には効果あり

​​ 正規代理店 ウイルスブロッカーCL-40 3個組(2018年5月まで)​ ​

 

 これを使っています いちいち充電しないのが楽でいいですよ あ!アイコス互換機です アイバディ iBuddy i1